2023年3月7日
マイクロソフト コーポレーションは、2022年5月31日(火)、日本における「Microsoft Advertising」ビジネスを開始し、日本国内のすべての広告代理店とブランドが、検索広告とネイティブ広告を利用できるようになったことを発表されています。
以下、【Microsoft 公式リリース】
https://news.microsoft.com/ja-jp/2022/05/31/220531-information/
広告部分は割愛しますが、ブラウザIEがサービス終了した事もあり、Bingからの検索数がBtoBだととても増えています。
そこで、Googleサーチコンソールのように、SEOや構成、検索パフォーマンスやリンクなど確認できるツール『Bingウェブマスターツール』設定方法のご紹介。
今後、広告展開していく予定のサイトはもちろん、現在Bingからの流入がどのようになっているか確認したい運営者様もご活用ください。
https://www.bing.com/webmasters/about
右上の『サインイン』をクリックし、既にMSアカウントがある場合はMSアカウントでサインインしてください。
サインイン後、いずれかの方法でウェブマスターツールが確認できる手段を選び、設置等行ってください。
全ての手順で正しい操作・設置を行った場合、以下のような画面が出てきます。
※設置したばかりのものは数字が空です。
数値が0の場合はGoogleサーチコンソールと比較・検証できませんので数週間経過後、改めて確認してください。
尚、数値が0でもサイトマップの登録など可能な範囲で対応しておきましょう。
リビジョン株式会社ではMicrosoft AdvertisingやBingウェブマスターツールの設置代行も対応しております。検索対策や広告運営代行のご相談はお気軽にフォームよりご連絡ください。
Webサイトリニューアルから新規ホームページ制作・運営・保守まで、目的達成を実現いたします。
各種Webサイト・ECサイト制作、広告代行に関するご相談、ご質問などお気軽にお問合せ下さい。
Tel : 03-5324-2318 / Email : info@reinc.jp