新規ホームページ成功事例

2022年12月16日

前回は失敗事例のご紹介でしたが、今回のテーマは成功事例。
新規ホームページを今年スタートしたサイトの成功事例をご紹介。

今年スタートしたホームページ例【飲食・小売】

コロナ禍でこの先どうなるかわからないネットが主ではないサービスを提供しているサイト(飲食・小売)を制作。

クライアントからの依頼内容は店舗が増えるのでInstagramが主だが、ある程度ホームページで店舗・メニュー・問い合せ・お知らせがわかるようにしてほしい。というよくある一般的規模のサイト。

クライアントは飲食系のため、Instagramへの誘導を最重視していたが、既に一般ユーザーが登録してくれている食べログやRettyへの対応、オーガニック検索、ローカル検索を重視させてほしい旨を伝え、サイトを制作する。

ホームページ制作概要

目標値がないのは、あくまでSNSの補完要素としてのホームページ。という考えがクライアントにあったため、ホームページへの期待値は低いスタートでした。当社はデザインはCMS一式もそうですが、主にSEO、MEOに注力。

初月アクセスがDAU100以上

大手フランチャイズや都内にお店がある。といった店舗ではなく、広告は一切使わずSNS各種も0からスタートとしては伸び代のあるスコアを打ち出す事に成功。

google/organicが1番であれば、検索しているニーズが高い事から、クライアントもホームページの重要性を理解してくれる形に。

ホームページの位置づけ、店舗の認知、検索持続度など様々な状態が把握できる事により、今後クライアントが何かを行いたい時、どのエリアにフォーカスするか。という即時に判断できる資料にもなるホームページはとても大切です。

正しい数字を把握するため社内IPは必ず除外してください

極稀に社内の全PC、社員のPCやデスクトップ全て会社のホームページを開くと表示されるようにしている企業があります。もちろん、自社サイトなのでヘルプなど自社内でも確認するケースはあると思いますが、その場合はしっかり分析するため、『GA4でIPを除外する方法』を参考にご設定ください。

当社では依頼時に設定が必要な場合は制作とセットで提供しております。

次回は長期で運営依頼を頂いているサイトの成功?成長事例をご紹介予定ですので、お楽しみに!

リビジョン株式会社では、ホームページのリニューアルからスポット依頼、アクセス数の改善など様々な内容に対応しております。まずはお気軽にフォームやChatWorkからご相談ください。


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