2023年8月19日
BtoBよりBtoC、CtoCは群雄割拠、戦国時代です。
今、様々なSNSが打ち出している方法が『配当』まるで株主のようですが、少し前までは『ポイント活動』と近しいニュアンスと思ってください。
ここ最近、DL数が急上昇したアプリはご存知ですか?
TikTokは配信側が企業タイアップなどで収益を得る仕組みはご存知かと思いますが、つい先日、『動画を見るだけ』で配信者ではなくとも利益が得られる『Tiktok light』を提供しています。
日本の各種キャリア携帯も実は昔からこのようなサービスは多くあったのですが、丸っと専用というのは初めてではないでしょうか。
いいたい事は山々ですが、本業に支障がでない程度であれば使ってみてもいいのでは。と思えるツールです。
こちらもほぼポイント活動と同じ仕組みを作りましたね。
収益を得られる基準は500万インプレッションとの事ですが、事業をスタートする際キャンペーンばらまきは今の時代、王道になってきていますが、ここにてクリエイター向け収益。など提供し始めています。
この手のサービスは、夢中になればなるほど収益が出ない一時期流行り、今は定番となっているアフィリエイトサービス群と近くなってきています。
どちらがいい。わるい。というわけではありませんが、王道ASPでも十分発揮できていたものを捨ててまで時間を割くことを弊社はあまり推奨いたしません。
例えばですが、ECではShopifyも商品登録箇所をAIで生成できます。
WordPressも精度は低いのでリライトしないといけませんが、AIがテーマに沿って記事を書いてくれます。
アプリもWebも同じですが『楽』になったからといって集客セオリーが正しくないケースがあります。個人情報を抜くアプリも多くなってきていますので、本件含め、お悩みが出てきた場合にはお気軽にご相談ください。
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