2024年12月10日
ブラックマンデーからサイバーマンデーからクリスマス、年末年始とリアルとネットところかまわずホイッスルボイスのあの方の歌が流れる年末商戦ですが、若干購入者様も疲れが出てくるケースがあります。
通年買い物をするユーザーと、逆にずっと『福袋』だけを狙って待ち望んでいるユーザーが多い事も事実です。
例えば、上画像は弊社クライアントで一部地域のみ、WebがなくECのみ今年はじめた企業様の場合
Googleのトレンドを参照にキーワード選定は行なってください
もう今とはってはオンラインショッピングが浸透しているので、福袋は通年検索されていますが、とても大切なのはAIの影響うんぬんではなく、簡単なSEOとして『福袋 ブランド名』などのミドル、ロングテールを狙った記事タイトルにしていただきたいことです。
今年始めたブランドなどはビッグキーワードで競合より上位に入ることは広告以外では不可能なことと、検索ではない意味でも、今年はプロパー価格で購入できなかったのでお試しで・・・というユーザーが来年のファンになってくれる可能性も非常に高い時期です。
フォントが合わないから。happy bagを使いたいから。といった場合はSNSで使って頂き、WebサイトやECサイトでは出来るだけ日本語での表記をお願い致します。
SNSだけで大丈夫、というのも来年は規制やさらに競合のSNSが増えると結局広告依存となってしまいます。現在、前回のGoogleアップデートでどのサイトも非常に伸びている状況のため、2025年の幸先良いスタートを切るためにもご検討ください。
Webサイトリニューアルから新規ホームページ制作・運営・保守まで、目的達成を実現いたします。
各種Webサイト・ECサイト制作、広告代行に関するご相談、ご質問などお気軽にお問合せ下さい。
Tel : 03-5324-2318 / Email : info@reinc.jp