2024年10月9日
オンラインショッピングを運営しているサイトでGoogleマーチャントセンターに紐づけていないサイトはないかと思いますが、今後、広告の主力もややEC含むYouTubeからのショッピングなどGoogleAdsからの通知は多くみられていますので、EC運営サイトは要確認を。
グーグルは、アマゾンのマルチチャネル・フルフィルメント(MCF)サービスをマーチャントセンター・プラットフォームに統合する計画を発表した。
この統合により、Amazon MCFを利用する小売業者は、Googleのショッピングプラットフォーム上に配送情報を表示するための新しいツールを利用できるようになる。
Googleのデータは、迅速な配送を提供する加盟店にとって、以下のような数字メリットがある可能性を示唆
グーグルの発表によると、この数字は、少し古い6月のデータに基づいている。
さらに、Googleは、明確な出荷予定がカート放棄を減らすのに役立つ可能性があることを示唆している。
小売業者は、新機能の実装方法と活用方法について、マーチャントセンターで通知を受け取ることになる。
AmazonのMCFサービスは、他の販売チャネルからの注文に対してAmazonのフルフィルメント・ネットワークを利用することを可能にし、Merchant Centerは、小売業者がGoogle上で商品在庫をどのように表示するかを管理することを支援する。
この2つを統合することで、小売業者はGoogleのプラットフォーム上で自社の出荷能力を正確に表現することができる。
以前から、Merchant Centerについての記事もアナウンスしていますが、これはYouTube側の販売とは異なるので、自社ECがどのように紐づけられているか。紐づいていないのか。など不明な場合はお気軽にご連絡ください。
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