2020年4月23日
Googleは4月21日(現地時間)、Google検索の「ショッピング」タブの検索結果に無料で登録した商品も表示するようにするとアナウンスされています。
新型コロナウイルス感染症の影響でオンラインショッピングの需要が非常に高まる中、既存の計画を前倒しで実施するとしている。
まず米国で4月末までに実施、年内に世界に拡大予定。
2010年に追加された「Googleショッピング」は、2012年から商品登録が有料になり、小売業者が検索結果に商品を表示させるには「Google Merchant Center」に有料で商品を登録しなければならなかったが、これが、Merchant Centerに無料で登録できるようになる。
既存のMerchant Centerユーザーはオプトインすることで無料表示が可能に。
新規ユーザーは無料登録だけすることも可能だ。登録希望の小売業者はヘルプページを参照ください。
これにより、確固たる販売マーケティングが適切な落としどろこを決めて置くと非常に販売・運営・認知のいずれも上昇していきます。
既存ECサイトがある場合は、サーチコンソールやマイビジネス、Googleアナリティクスもフル活用で稼働させると広告費は一切必要なくなるほどの効果は見込めます。
Webサイトリニューアルから新規ホームページ制作・運営・保守まで、目的達成を実現いたします。
各種Webサイト・ECサイト制作、広告代行に関するご相談、ご質問などお気軽にお問合せ下さい。
Tel : 03-5324-2318 / Email : info@reinc.jp