60000ユーザーが利用する電子帳簿保存法対応クラウドサービスサイトマイナーチェンジ。

2023年10月5日

無駄な表現は利用者が望んでいなかった

スタート当時はモーション過多でインパクトだけを重視し、顧客を獲得するという施作ではなかった部分を、KPIや損益分岐点を弊社でアドバイス、クライアントの折衝で、競合サービスも雨後の筍のように出てくる事も視野に入れ、SEO重視、そして大元の公式サイトからスムーズな連携を生み出し、今では6万ユーザーを抱えるサービスへ。

カスタマーサーポートの対応が命

クライアントの意向から、カスタマーサポートが強いので、人によってはストレスになってしまうボットはNG、Webサイトの内容で全て把握できるシンプルな構成かつ、ユーザー動線やアクセス数も把握

このサイトは広告費を一切出さずに中長期で弊社がサポートしつつもクライアント側でも積極的に変更して頂いている、無駄のないサイト例。

制作会社と依頼主の信頼関係

信頼関係がなければこういったサイトも難しいですが、素晴らしいサービスはネットだけではなく、リアルな世界でしっかりと浸透していっている事もアクセスデータからも確認でき、クライアントも積極的にアクションを起こすという素晴らしいサイクルを確立できているサービス

電子帳簿保存法について

「電子取引」に関するデータ保存義務化は、2024年1月から対応しなければなりせんのでご注意ください。

こういった専門のサイトを作るのは大企業であろうが中小企業であろうが当然の傾向ですが、

  • ユーザーにサービスを理解してもらう
  • 自社のマーケティング資産にもなる
  • 先の顧客との関係が更に良好になる

インパクトが最優先ではなく、確実に成果(何度もアクセスしてくれユーザーが増えるサイト)を目指す事が得意な制作会社となっておりますので、WebサービスやWebサイトに限らず、小中規模のWebサイトをSMSの相性が悪く脱却したい。などご相談があればお気軽にフォームよりご連絡ください。


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