「ミレニアル世代」で最も使われているSNSはTwitter?Webが100万PV、10万UUのスコアでも、停滞させず、より積極的に攻める

2018年10月4日

2017年10月にも弊社記事内「国内利用者が4500万人突破 Twitterマーケティングを推奨する理由」という内容で、他SNSより容易かつ低コスト、ガイドラインさえしっかりと作れば、目的である自社サイトへの誘導や製品認知度・自社認知度の向上、他SNSのフォロワー増加など指標を定めれば、どの目的でも結果が出せる方法がTwitterには世代を超えて活用できます。


上記のように、いかにマーケティングが大事なのかTwitter社も様々なアカウントで情報を発信しています。
Twitterが始まったのが2006年。もう12年も前のサービスでここまで利用され、アクティブなのは日本が一番なのではないでしょうか。

情報のインプット・アウトプット用や災害情報など即座に確認できるといった生活インフラの一部化している部分も多いかもしれません。

InstagramやFacebookは、やはり目的や速度感を求めるとやや異なるため、時間をかけ成長させていく必要がある=即座の効果指標が得られない。ケースが多いのも事実です。
Instagram、インスタグラマーと呼ばれる日本のインフルエンサーバブル感は、やや落ち着きましたが、今からInstagramを始めるのはかなりの広告費と戦略を練らなければ競合に追いつくことはほぼ不可能な状態。
Twitterアカウントは今でも0からスタートしてもInstagramよりは遥かに効果と成果、コストも抑えられ展開できます。


膨大なデータ情報をおしげもなく開示してくれる

YahooとTwitterは提携(Yahooリアルタイム検索など)しているので、ものすごい量のデータを分析することができているのはもちろんですが、Twitterマーケティングアカウントでは様々なターゲット層の比較も開示されており、自社がそれに見合っていないと思った場合は別のSNSを利用する判断材料としてしまえばいい事が判断できます。

とくに以下のような図解は非常に有益なもので、面白いものです。


Webが100万PV、10万UUのスコアであっても同様の数値を継続するのは非常に難しい事もあり、様々な業種で広告やキャンペーンなど必ずユーザーの掘り起こしを行わなければなりません。
そこで弊社がサービスの一つでもある、返金保障Twitterキャンペーンは業種関係なく、多くのクライアントに利用されています。
制作・確認する時間がないが集客や認知度をあげたい場合に最適なケースです。

返金保障 Twitter運営・マーケティング成功事例 BtoBのケース

※下図は簡易的キャンペーンを当社で代行運営したBtoB企業アカウント インプレッション数(1ヶ月間 作業時間はトータル1人日程度) 既存フォロワー0 フォロワー3500程度増加

Twitterアナリティクスより自社アカウントのアクセス数を確認頂ければどれだけのスコアか比較できるはずです。
Twitterアナリティクス

代行運営は毎日ツイートするわけではなく、時期や時間を見てユーザー視線をあつめ、集客します。


返金保障 Twitter運営・マーケティング成功事例 BtoCのケース

※下図は簡易的キャンペーンを当社で代行運営したBtoC企業アカウント 既存フォロワー15000程度 フォロワー4000程度増加

固定1ツイートの各種スコア。

大企業や既に運営が確立されているアカウントの場合は利用する必要がないケースもありますが、これからはじめたいがどうしたらいいかわからない。という企業様向けには最適です。
自社Webサイトが停滞気味、Webは更新がそこまでは出来ないが集客手段を探している。などお悩みの方や売上拡大手段を検討されている場合は是非お問合わせください。

InstagramインフルエンサーマーケティングやFacebook広告運営代行などももちろん受け付けております。
Webマーケティングサービスについてはこちらから


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