マーケティングには「認知」「思考」「行動」という3つのフェーズがあります。
誰でもいいので、その時いる人間に見られればいい。というのはプロモーション類いでは『認知』
広告枠を購入して広告を出す純広告やSNS広告と違い、入札額、年齢、配信先地域設定を変えられるのがリスティング広告の特徴。
リスティング広告は、検索キーワード連動しているため、コンバージョン獲得の見込みが高い広告手法として一般的です。
なぜなら検索キーワードは、何かしらの答えや何かしらのアクションを起こすため『受動的』ではなく『能動的』に求めているため、アクセス解析と合わせ分析する事で顕在化されたニーズを把握する事が出来てきます。
弊社のようなWeb企業へのお問合せはそれらの規模を求めておらず、スコアおよび常に改善施策が打ち出すことができる、20万以内の小額リスティング広告を依頼されるケースが大半です。
業種によっては検索される数字が出る曜日も、アクセス解析を続けている場合は判断出来ているはずですので、曜日・時間帯配信もとても重要です。
リスティング広告の特性を理解せず、闇雲に配信地域・時間・年齢層・デバイス分岐すらもせず配信をしていては、効果が期待できないことはもちろん、広告費がかなり無駄になってしまいます。
当然ですが広告費は戻ってこないからこそ、戦略的にリスティング広告の展開をすべきですし、リビジョン株式会社ではサイト分析からスタートさせて頂いております。
弊社では、2つのプランをご用意しております。
1つめは1度もサービスを利用された事のない企業様へ、最低限の価格でバランスよくアクセスさせる事を目的(問合せや会員登録など)としたスタートプラン。
費用が潤沢であればいい。ではなく、競合他社さんがリーチしていない層を弊社でリサーチし、展開いたします。
【※注意 別途バナー制作費】
・配信用バナー制作(5サイズ展開)30,000円
・配信用バナー制作(9サイズ展開)54,000円
・配信用バナー制作(12サイズ展開)72,000円
※上記は1つのバナークリエイティブをもとに、サイズ展開をして制作する場合の料金。バナーの内容が異なる場合は、別途お見積もり致します。クリエイティブバナーをご用意されている場合は費用はかかりません。
※最低契約期間は3ヶ月とさせていただいております。
Webサイトリニューアルから新規ホームページ制作・運営・保守まで、目的達成を実現いたします。
各種Webサイト・ECサイト制作、広告代行に関するご相談、ご質問などお気軽にお問合せ下さい。
Tel : 03-5324-2318 / Email : info@reinc.jp