国内利用者が4500万人突破 Twitterマーケティングを推奨する理由

2017年10月27日

様々なメディアでも報じられていますが、Twitterの国内利用者が4500万人を突破


Twitter Japanは10月27日、日本国内におけるTwitterの月間利用数が4500万アカウントを突破したことを発表(2017年10月現在)。
2016年9月の4000万アカウント達成から、13カ月で500万アカウントの増加。
2017年度第2四半期のMAUは3億2600万人

InstagramマーケティングやFacebookマーケティングも弊社Webマーケティングの一環として提供しておりますが、なぜTwitterを薦めるのか?というお問合せ、キャンペーン代行をお願いしたい。というご依頼・ご質問を多く頂きます。

0から1を作る事は今や誰もができる

よく使われる言葉ですね。

Webサイトの制作同様、0から1を作る事は今や誰もができるかもしれません。SNSの場合はアカウントを作ってなにかポストするだけで0から1が作り上げられたことになります。
その後、戦略を考えている企業はそう多くはないはずです。

もちろん、通常業務の合間に他の企業もやっているからやらなければ・・・なんだかメディアで流行っているから使ってみよう。スタートはそのような気持ちでも、やらないよりやるほうがマシです。

新しかろうが古かろうが出来ることはすぐやる

作って終わり。というパターンのWebサイト、SNSアカウントを見ることが今も昔も多いような気がします。


1・運営方法がわからない
2・効果測定がわからない。

上記2点で既に目的を解決したいという気持ちをお持ちであれば改善方法を当社は即座にご案内できます。
理由はWebの運営や成果目標に前向きなクライアントは必ずWeb制作会社に歩み寄っていただけますし、「餅は餅屋」の感覚をお持ちです。

1から10を作る事は非常に困難

ゴールが制作という場合は1でもゴールでしょう。

ただ、見込み顧客を誘導し、業績をあげる。話題にさせ認知度をあげる。
など、ただ単純にWebサイトやSNSアカウントをもっていても効果をあげることは、各種広告を展開していない場合、まず不可能です。

企業の場合は利益を少なからず出さなければなりません。
せっかくWeb担当者、もしくは外部パートナーに依頼してアクセス数が伸びない。CV(コンバージョン)が伸びない。認知度が伸びない。となると時間は有限ですし、少なからずそのコストに見合った結果を出さなければ意味がありません。

当社のTwitterマーケティングは人的

人的だからこそコストがものすごくかかるのでは?と思われる企業様もいるかとおもいますが、フォロワーを買って意味のない数だけでなにもリツイートされない。いいね!されない。という結果になった。というお悩みで相談から始まることも多いです。またInstagramが流行っているから・・・という漠然な理由で戦略もなくレッドオーシャンに飛び込むには費用がいくらあっても足りません。

フォロワーを買う行為はマイナス要因しかありません SNSによっては利用規約違反です

当社ではTwitterアナリティクスも提供いたしますし、Webサイトへの誘導が必要であれば数値的根拠としてgoogleアナリティクスもご提出いたします。

Twitterマーケティング成功事例

※下図は簡易的キャンペーンを当社で代行運営したインプレッション数(1ヶ月間 作業時間はトータル1人日程度) フォロワー3000程度

Twitterアナリティクスより自社アカウントのアクセス数を確認頂ければどれだけのスコアか比較できるはずです。
Twitterアナリティクス

代行運営は毎日ツイートするわけではなく、時期や時間を見てユーザー視線をあつめ、集客します。

※下図は簡易的キャンペーンを当社で代行運営した1ツイートのアクセス数等 フォロワー4000程度

固定1ツイートの数になります。

大企業や既に運営が確立されているアカウントの場合は利用する必要がないケースもありますが、これからはじめたいがどうしたらいいかわからない。という企業様向けには最適です。
毎月4社様限定のため、大人気ですのでぜひお悩みの方や売上拡大手段を検討されている方はお問合わせください。

InstagramインフルエンサーマーケティングやFacebook広告運営代行などももちろん受け付けております。
Webマーケティングサービスについてはこちらから


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